人吉に住み始めて8年.
結婚して,かわいいお姫様も誕生.
マイホームも完成して,
毎日のんびり暮らしています.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


市民農園



市民農園を借りました






友人達も集まって草抜き






あっくんは帽子に水を貯めて







褒めて!と言わんばかりに自慢







いつの間にか畑も立派








畑らしくなりました。


黒マルチ張ってあるけど、なにも植えてません。


里芋だけは前の持ち主さんが残していってくれました!






どんな野菜が育つかなあ!


あっくんがたくさん喋るようになりました!



お菓子の香梅
香梅に初めて行ってきた!

お店の奥でケーキとか食べれました(*^^*)



ケーキセット




お抹茶セット


人もいなくってのんびりホワイトデーをたのしみました(*^^*)




あっくんのおしりみたい笑

ふふふ(*^^*)
じゃらんじゃらん
久々じゃらんじゃらんへ





インドカレー



牛肉の煮込み



フォー


ランチはこの3種類。

辛いものが食べたい時はいつもここへ。





フォーは後で自分で辛さ調節するから

あっくんもたくさん食べた(*^^*)





おっきなお口であーん(*^^*)





テーブル3個の小さなお店



とっても美味しかった♪

辛かったー!


阿蘇旅行



家族4人プラス友人で旅行に行ってきました!


熊本市内のアクセサリーパーツ屋さんと釣り具屋さんを巡ってから阿蘇へ!


ゆめおい荘に行ってきました!







夜はバイキング!





お腹いっぱい食べたら

そのあとはビンゴ大会





ビンゴになってお菓子もらって


大満足のあーちゃんでした

浴衣の柄を選べて素敵な浴衣姿!




そのあとはホテル内の縁日へ




あーちゃん上手にできました!



温泉は外風呂だったし、この季節だから極寒だったけど

それもまた いい思い出!







2日目は阿蘇神社周辺の商店街を散策





































とても寒かったけどいい天気でした!

素敵なお店も見つけられたし よかった(^^)


また行きたいなあ〜(^^)!





クリスマス
クリスマスパーティ!





クリスマスツリー飾って





その下にはじいじばあばさとちゃんからの

クリスマスプレゼントがいっぱい


この日まで我慢して ワクワクして待ってたあーちゃん






クリスマスサラダはあーちゃんが作りました!







今年の料理は友人と準備







そしてサンタさん登場


3年目の友人のサンタさん。

今年は 流石にバレた。








でもこの表情。

本物のサンタと知り合いで凄いね!

と感心している あーちゃんでした。




あっくんは。。。





大泣き。笑






最後はあーちゃん特製の


とてつもなく あまーいケーキ登場!



美味しかったよ!あーちゃん(^^)













さっそくプレゼントで遊ぶ2人。


毎年クリスマスは賑やか(^^)


今年もとても楽しいクリスマスでした!
あっくんの歯
あっくんの歯がやっと生え始めました。

小林 秋祭り
小林の秋祭りに十数年ぶりに行ってきました!
凄い人でした!



あーちゃんのトランポリン初体験




宮崎牛のうどん200円!

あっくんも美味しそうにペロッと食べました!





木育体験で木材の無料配布もあって



お絵描きしたり、



もらってきた材料でブックシェルフつくったり











とても素敵な1日になりました!




英会話



あーちゃん英会話はじめました。

家に帰ってからも 自分でお勉強。

先生から発音を褒められてご満悦!

ひまわり畑
人吉のお隣。錦町の話。

噂に聞いてたひまわり畑に行ってきました!






ここだけじゃなく小さなひまわり畑が点々としてて、ここを見つける間にも楽しめました!





あっくんも じーっと眺めてました!


この時期にこんなにひまわりみれるなんて!
とっても素敵でした!!!


なとり


人吉高校前のなとりのカツカレー

すごいボリューム!

550円!!!

これは男の人でも大満足だと思う。

普通の定食も大盛り頼むと

「(食べきれないから)やめといた方がいいと思いますよ!」

って言われるくらいボリューミィ



なとりのおばちゃんとあーちゃんが仲良しで、人見知りのあーちゃんもすっかり仲良し。
この前はハグしてた笑

とっても居心地がいい(*^_^*)